晴れ 時々 日記 2

広尾の自転車、その20。


d0286980_1236070.jpg
[ SIGMA DP2(SIGMA LENS 24.2mm / f2.8)]


最近、たいしたものを撮ってないので在庫処分です。
フィルムは半年以上、撮ってないな〜。いかん、いかん。
[PR]
by shu_momo_3 | 2013-10-02 12:37 | SIGMA DP2 | Comments(4)
Commented by photosuke at 2013-10-02 20:37
好きかも。写真が(笑)

DP2で写る光はいいですね、やっぱり。
Merrillだと写りすぎるのではないかという気もして、
それならDP2xでもいいのかな、とか、また悩んでます(笑)
旅行とかフィルムカメラと併用するために、気軽で写りのいいデジカメが欲しくなりました。
NEX-3にマウンドアダプターも選択肢にあるんですけどね^^;
Commented by shu_momo_3 at 2013-10-03 00:23
写真なの? 残念。(笑)

>旅行とかフィルムカメラと併用するために、気軽で写りのいいデジカメが欲しくなりました。
そうであれば、やはりコンパクトなものがいいですね。
私も自転車用に写りのいいコンパクトなカメラはないかといつも探していますが、なかなかないですね。値段もそうですけど、CMOSは1インチ以上は欲しい。そうなると選択肢は狭まってくるのです。

軽さをとって「DP2x」、写りをとるなら「Merrill」。
案外、安くなった「LUMIX DMC-GX1」も狙いめだったりして。(レンズは処分したんですよね?)
総合評価で「DSC-RX100」になったりして。
Commented by bydd at 2013-10-07 23:05
こういう写真見るとやっぱりAPSCは余裕を感じます。。
といいながら最近やはりGX7気になってきています。
Commented by shu_momo_3 at 2013-10-10 00:48
byddさん、こんばんは。
「GX7」なかなか良さそうですが、ここは「GX1」でグッと我慢でしょう!