人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記 2

大仙公園の花。


大仙公園の花。_d0286980_285414.jpg




大仙公園の花。_d0286980_291168.jpg
[ SONY NEX-3 / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 ]Capture One Express (for Sony)


梅だと思います。
by SHU_MOMO_3 | 2015-03-16 02:09 | NEX-3+Summaron 3.5cm | Comments(6)
Commented by bydd at 2015-03-16 09:40
一枚目は赤外線フィルタみたいですね。。
ボケはやっぱりグルグル系ですかね。
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-03-16 14:44
確かに赤外線フィルタみたいですね。
この時は、写真のような黒っぽい雲が空一面を覆っていました。少し花の白を持ち上げたので、余計そのように見えてしまったようです。

本来このレンズはボケを活かすような撮り方をしないのかもしれませんね。f3.5で1mぐらいしか寄れないので、ボケもこんなものですが。
Commented by bydd at 2015-03-16 18:34
現代的にも写るし味も出せるしとなかなか貴重ですね。。
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-03-17 23:58
それと、コンパクトなところが良いです。(笑)
byddさんもいつかどうでしょうか?市場には結構たくさんありますし、ライカの中ではそれほど高くないほうかもしれません。
フォーサーズで70ミリ辺りというのも面白いかも。
Commented by bydd at 2015-03-18 22:31
この前のcp+のコシナブースで見たCM5に付けてあったNOKTON CLASSIC 35mmf1.4が大変気になっております。美しかったです。。
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-03-19 02:43
「NOKTON CLASSIC 35mmf1.4」もコンパクトでいいですよね。明るいし。
確か最短も70センチだったかと。
名前
URL
削除用パスワード