人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記 2

大阪再開発。


大阪再開発。_d0286980_03779.jpg




大阪再開発。_d0286980_037462.jpg


大阪再開発。_d0286980_038225.jpg
[ PENTAX K-50 / PENTAX FA43mm F1.9Ltd.]


う〜ん、タイトルが思い浮かばん。(笑)

昨日は久々のキタに行ったのですが、梅田はほんまにようわからん。
地理音痴な上、何十年も大阪を離れて、いざ戻ってきたら再開発で知らない道やビルやらで、どこをどう歩いていいのかがわからない。
地下に入ったら、もっと最悪。

ロザンの菅ちゃんがおったらな〜。(笑)

しかし、暑かったな〜。
by SHU_MOMO_3 | 2015-05-28 00:47 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(4)
Commented by hiro at 2015-05-28 19:25 x
最近、段々デジイチ使う回数増えてるんですけど、使えば使う程にここの写真の穏やかと真逆な凄く煩い写真であることが気に成ってウンザリしてます。フィルムだろうがデジタルだろうが使うには道具以外に必要な物(経験・知識・感覚)は必要なのですね.....
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-05-29 01:04
hiroさん、こんばんは。
>最近、段々デジイチ使う回数増えてるんですけど、
ニコンでしたっけ?
なんとなく私の写真を褒めて頂いているように感じているのですが、ようやく最近になってjpgの好みの仕上げ(raw現像)を見いだせた気がしています。
自分の感じた色に近くて自然な色調のものを。(彩度はやや浅めですが)
レンズももちろん重要ですが、今更ながらデジタルは「raw現像」が重要だと思っております。

ペンタではこのような好きな設定が出来るようになって、娘の卒業式もこれで撮りました。少し色褪せた写真のような気もしましたが、娘のお友達に写真を配ってもまだ苦情はきておりません。(笑)
Commented by bydd at 2015-05-29 13:56
梅田スカイビルよこの大きな空き地の工事始まったのですか?
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-05-31 18:59
梅田スカイビル前辺りの工事はここからは望めませんでしたが、工事は始まっているのかな〜?
この周辺は凄く変わってきているので、ほんとによくわからないのです。(笑)
しかし、そんなに開発しても人間の数は限られているのにな〜なんて考えたりしています。天王寺も難波周辺が暇になってしまいます〜。
名前
URL
削除用パスワード