人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記 2

紀州東照宮。


紀州東照宮。_d0286980_229738.jpg




「食べる!」という大きな目的を果たしたが、次の目的はないのである。
桜にも期待はしたのだが、この辺りには咲いている樹がないようで・・・。
となると、指して興味はないのだが「神社仏閣巡り」となるのである。(笑)

「紀州東照宮」というものが有るのも知らなかったのだが、この階段も知らなかった。
ここまで来たら、行くしかないのである。結構、急でしんどかった。

紀州東照宮。_d0286980_2301280.jpg


紀州東照宮。_d0286980_2304049.jpg


紀州東照宮。_d0286980_2305859.jpg
楼門の素晴らしい装飾も良かったが、そこから望む和歌浦の景色は格別でした。
古の人々も、この景色を見ていろんな思いを馳せたのだろうな〜。登って来て、ヨカッタ。

紀州東照宮。_d0286980_2311815.jpg
[ SONY NEX-3 / SIGMA 30mm F2.8 EX DN ]Capture One Express (for Sony)
by SHU_MOMO_3 | 2017-05-23 02:48 | NEX-3+SIGMA30mm/F2.8 | Comments(3)
Commented by mrothko at 2017-05-26 15:28
ここにも徳川のお宮があるんですね。達成感を感じそうな場所ですね
Commented by NeoN at 2017-05-27 20:23 x
立派な階段ですね。
「大して興味もないが、寺社仏閣巡り」・・・わかります(笑)。
撮りたいわけでもないのに、とりあえずカメラ持って歩いていると、特に。
そうやってどんどん歳を取っていくのかと思うと、怖いです。
Commented by SHU_MOMO_3 at 2017-06-04 15:34
皆様、コメント、遅くなりすみませんでした。
mrothkoさん
しんどい坂を登りきったご褒美でしょうか、眺めは最高でした。
達成感もありましたが、帰りは脇の緩やかな道を下りてきました。(笑)

NeoNさん
私の場合、サイクリング時に目的があるようでない場合が多いので、神社仏閣は訪れた場所の証拠(理由)になるので有難いもののひとつです。その他には、古墳というものもあるのですが。(笑)
名前
URL
削除用パスワード