晴れ 時々 日記 2

カテゴリ:FinePix F550EXR( 13 )

STUDIO716EX。


d0286980_159439.jpg
[ FinePix F550EXR ]


最近、スピーカーケーブルの調子が悪く(銅線が腐食して音が伝わりにくくなったよう)、ようやく買い替えが出来た。
ネットで色々と調べ、BELDENの「STUDIO716EX」というものにしました。
日本橋の電気街に買いに行こうと思っていたのだが、生憎の雨だったので難波からほど近いLABIに行ってみたところ、在庫がありました。
でも、とても高価なものなので、4mだけ買うことにしました。なんと、1m=400円しない!(笑)

その後、せっかくだから「高級オーディオルーム」なるところへ足を伸ばし、色んなスピーカーを視聴しました。
100万円越えのものから、2万円台のものまで気になるものをザザッと聴いてみたが、音は値段じゃないね〜。

もちろん、セッティングやアンプなどの相性などもあるでしょうが、気に入った音のものが幾つかありました。

まず、小さいところでパイオニアの「S-A4SPT-PM」
小さいながらも低音もそこそこ、中高音域にメリハリのある元気な音でした。2万円台でこれだけ鳴るのならOKでしょう。

もうひとつは、少し大きい(それでも、高さ30cmほどでしょうか)ハーベスの「P3ESR」と「Monitor 20.1」。
低音はそんなに出なさそうだが、落ち着いた音でありながら、臨場感はある豊かな音。(?)う〜ん、表現が難しい。写真に例えたなら、コントラストは決して高くなくいが、再現性や質感は悪くないバランスのとれたものというところだろうか。こんな拙い表現でよくわからないでしょうが、もしかしたら「普通〜」って感じなのかもしれない。(笑)

まあ、写真も音も好みの問題で、良い悪いはないのかもしれませんね。

そうそう、「STUDIO716EX」で繫いでみた音の印象は、以前のモンスターケーブルより落ち着いた感じの音でしょうか。
モンスターは音が少し際立ちすぎて、ややもするとうるさく感じられる時もありましたが、今回のは変な誇張はないニュートラルな音、そして色んな音の再現性はちゃんとしてる。う〜ん、これも上手く表現出来ない。(笑)
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-12-17 02:38 | FinePix F550EXR | Comments(4)

俺たちが〜、


d0286980_217818.jpg
[ FinePix F550EXR ]


日本一だ〜!!!
[PR]
by shu_momo_3 | 2014-10-31 02:18 | FinePix F550EXR | Comments(0)

高石の空、その9。


d0286980_1271626.jpg


More
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-09-17 01:33 | FinePix F550EXR | Comments(0)

京セラドーム、その3。


d0286980_1273224.jpg


ヱビスビール、持ちこみました!すみません。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-08-18 01:35 | FinePix F550EXR | Comments(2)

臨海緑地の猫、その6。


d0286980_1111218.jpg
[ FinePix F550EXR ]


えっ、昨日は立春やったん?
そんなん、知らんかったニャ〜。
[PR]
by shu_momo_3 | 2014-02-05 01:12 | FinePix F550EXR | Comments(0)

臨海緑地の猫、その5。


d0286980_2264872.jpg
[ FinePix F550EXR ]


ほんま、寒なってきたニャ〜。
[PR]
by shu_momo_3 | 2013-10-18 02:27 | FinePix F550EXR | Comments(0)

太公望。


d0286980_2585548.jpg


More
[PR]
by shu_momo_3 | 2013-09-12 03:00 | FinePix F550EXR | Comments(2)

高石の空、その6。


d0286980_1338409.jpg
[ FinePix F550EXR ]


車が普通やな〜。(笑)

ここ2、3日は夏に逆戻りです。暑い!
[PR]
by shu_momo_3 | 2013-09-11 13:39 | FinePix F550EXR | Comments(2)

京セラドーム、その2。


d0286980_375473.jpg



土曜日の野球観戦の結果は?

More
[PR]
by shu_momo_3 | 2013-09-10 03:14 | FinePix F550EXR | Comments(0)

京セラドーム。


d0286980_3522540.jpg



今日は京セラドームにて、野球観戦(予定)。

オリックスvs ホークス。
えっ、どっちのファンだって?
もちろん、ホークスです!

More
[PR]
by shu_momo_3 | 2013-09-07 03:55 | FinePix F550EXR | Comments(0)