晴れ 時々 日記 2

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Branché。


d0286980_1232230.jpg
[ minolta SR505 / MC-ROKKOR-PF 50mm F1.7 / Kodak Tri-X 400 ]

今日、いつも拝見させて頂いている加納氏のブログの写真を観て、「えっ!?」。
20年程前にレコード会社にいた頃、デザインを担当したジャケットで使わせて頂いた写真だったのです。
この頃は、JTさんとレコード会社とのタイアップでCMの写真を流用させて頂くことが多かったのですが、加納氏が撮られていたとは今まで意識しておりませんでした。
(ジャケットのクレジットを見ると、確かに加納氏の名前がありました)
縦位置の写真をトリミングして使用しているのでパリの街の雰囲気が台無しだ〜と思いましたが、縦位置のラフも出したな〜なんて記憶もよみがえってきました。

そんなこともあって、久しぶりにCDを聴きながら当時のことを色々と思い出しました。
曲も写真もええな〜。デザインはもうちょっとカッコよく出来たかな〜なんて反省も少し。そして、今日の私の写真にも反省しきり。(笑)


[PR]
by shu_momo_3 | 2014-07-20 01:59 | SR505+MC50mm F1.7 | Comments(2)

少し疲れ気味、その2。


d0286980_2221723.jpg
[ PENTAX K-50 / PENTAX FA43mm F1.9Ltd.]


暑さのせいか、ツールのせいかわかりませんが、やる気の無い日々を送っております。
写真もぜんぜん撮ってないな〜。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-07-17 02:25 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(8)

少し疲れ気味。


d0286980_229242.jpg
[ SIGMA DP2(SIGMA LENS 24.2mm / f2.8)]


連日の深夜〜早朝のワールドカップも(私の中では)終わり、蒸し暑かったこの一週間もやっと週末に。
金曜は晴れるらしいので、久々に自転車でその辺りを走りましょうか。

サッカーの次は、ツール(詳しくもないけど)を毎日観戦しているので楽しい日々は続きそうです。(笑)

日曜は、これもあるしね。ララ、ガンバレ〜!
[PR]
by shu_momo_3 | 2014-07-11 02:38 | SIGMA DP2 | Comments(0)

高石の花、その16。


d0286980_0491110.jpg
[ PENTAX K-50 / PENTAX FA43mm F1.9Ltd.]


6月27日に、ボビー・ウーマックが亡くなった。享年70歳。



87年の初来日、五反田メルパルクでの熱唱が今でも思い出される。
昨年も来日していたのだが、残念ながら観に行くことができなかった。
合掌。



ストーンズとの交流は有名だが、ジャニス・ジョプリンのこの曲も彼の作品。(ギターは彼自身による演奏)
[PR]
by shu_momo_3 | 2014-07-03 01:19 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(4)

イエロー。


d0286980_1113139.jpg
[ PENTAX K-50 / PENTAX FA43mm F1.9Ltd.]


7月1日は、嫌な日になってしまった。
いろんな考え方があるのは当然だが、私は反対です。

娘が成人する頃の日本は、いったいどうなっているのだろうか?
本当に悩ましい・・・。
[PR]
by shu_momo_3 | 2014-07-02 01:29 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(4)