晴れ 時々 日記 2

<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やっと、大晦日。


d0286980_2330117.jpg
[ SONY NEX-3 / SIGMA 30mm F2.8 EX DN ]Capture One Express (for Sony)


現在は、1月18日です。(笑)

大晦日は、実家で過ごしました。

年越し蕎麦は、娘が海老の背腸とりを手伝い、母とヨメが作ってくれました。
大変、美味しゅうございました。

あ〜、これでやっと新しい年を迎えられる〜。(笑)
(更新はため過ぎないように)
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-12-31 23:59 | NEX-3+SIGMA30mm/F2.8 | Comments(0)

住吉大社。


d0286980_22375969.jpg


初詣では、ありません。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-12-27 18:39 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(2)

(*^▽^)ノ12才。


d0286980_2591775.jpg
[ PENTAX K-50 / PENTAX FA43mm F1.9Ltd.]


とっくに年は明けてしまいましたが、去年分の更新です。(笑)

More
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-12-27 18:38 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(4)

2014、高石のクリスマス。


d0286980_3221189.jpg


More
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-12-25 00:00 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(2)

高石の猫、その25。


d0286980_240164.jpg


More
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-12-23 02:41 | NEX-3+AUTO 58mm F1.4 | Comments(6)

高石の紅葉、その7。


d0286980_255312.jpg
[ SONY NEX-3 / minolta AUTO ROKKOR PF 58mm F1.4 ]Capture One Express (for Sony)


娘は今日、終業式だって。
年末やん。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-12-22 02:56 | NEX-3+AUTO 58mm F1.4 | Comments(4)

高石の猫、その24。


d0286980_256313.jpg
[ SONY NEX-3 / minolta MC ROKKOR-PF 55mm F1.7 ]


やっぱり、雨だったニャ〜。
でも、今日は晴れるようだニャ〜。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-12-21 02:56 | NEX-3+MC 55mm F1.7 | Comments(0)

高石の樹、その4。


d0286980_16261758.jpg
[ PENTAX K-50 / PENTAX FA43mm F1.9Ltd.]


明日は、雨だって。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-12-19 16:27 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(0)

広尾の花、その40。


d0286980_154428.jpg
[ minolta ALS / ROKKOR-QF 40mm F1.8 / Ferrania Solaris 200 ](PHOTOSHOP CS3)


一昨日の夜から昨日にかけて、凄い風でしたね。
今日は少し風がおさまったが、やっぱり寒いね〜。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-12-18 15:45 | minolta ALS 40 F1.8 | Comments(4)

STUDIO716EX。


d0286980_159439.jpg
[ FinePix F550EXR ]


最近、スピーカーケーブルの調子が悪く(銅線が腐食して音が伝わりにくくなったよう)、ようやく買い替えが出来た。
ネットで色々と調べ、BELDENの「STUDIO716EX」というものにしました。
日本橋の電気街に買いに行こうと思っていたのだが、生憎の雨だったので難波からほど近いLABIに行ってみたところ、在庫がありました。
でも、とても高価なものなので、4mだけ買うことにしました。なんと、1m=400円しない!(笑)

その後、せっかくだから「高級オーディオルーム」なるところへ足を伸ばし、色んなスピーカーを視聴しました。
100万円越えのものから、2万円台のものまで気になるものをザザッと聴いてみたが、音は値段じゃないね〜。

もちろん、セッティングやアンプなどの相性などもあるでしょうが、気に入った音のものが幾つかありました。

まず、小さいところでパイオニアの「S-A4SPT-PM」
小さいながらも低音もそこそこ、中高音域にメリハリのある元気な音でした。2万円台でこれだけ鳴るのならOKでしょう。

もうひとつは、少し大きい(それでも、高さ30cmほどでしょうか)ハーベスの「P3ESR」と「Monitor 20.1」。
低音はそんなに出なさそうだが、落ち着いた音でありながら、臨場感はある豊かな音。(?)う〜ん、表現が難しい。写真に例えたなら、コントラストは決して高くなくいが、再現性や質感は悪くないバランスのとれたものというところだろうか。こんな拙い表現でよくわからないでしょうが、もしかしたら「普通〜」って感じなのかもしれない。(笑)

まあ、写真も音も好みの問題で、良い悪いはないのかもしれませんね。

そうそう、「STUDIO716EX」で繫いでみた音の印象は、以前のモンスターケーブルより落ち着いた感じの音でしょうか。
モンスターは音が少し際立ちすぎて、ややもするとうるさく感じられる時もありましたが、今回のは変な誇張はないニュートラルな音、そして色んな音の再現性はちゃんとしてる。う〜ん、これも上手く表現出来ない。(笑)
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2014-12-17 02:38 | FinePix F550EXR | Comments(4)