晴れ 時々 日記 2

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

福島菊次郎さん。


d0286980_2023435.jpg
[ PENTAX K-50 / PENTAX FA43mm F1.9Ltd.]


夕方に娘から、「福島菊次郎さんが亡くなったよ」と聞かされた。
最近は、あまりテレビやネットでも拝見しないと思っていましたが・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2015-09-25 20:06 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(6)

泉佐野の空。


d0286980_142240.jpg
[ PENTAX K-50 / PENTAX FA43mm F1.9Ltd.]


よくわからんSWってやつも終わりましたね。
私は休み前に仕事を頂き、休み明けにラフを提出の予定。(今から最後の仕上げ)

最終日の一時間ぐらい、娘と公園を自転車で走ったぐらいやな〜。他は外にも出んかったな〜。体力落ちるな〜。仕事のペースも相変わらずダラダラしてるしな〜。ブツブツ・・・。

祝日も前みたいに戻せばいいのにね。なんか、有難さ(祝日の意味も)も無くなるわ〜。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2015-09-25 01:49 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(7)

泉佐野の海、その2。


d0286980_14283899.jpg


More
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2015-09-20 14:34 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(2)

泉佐野の海。


d0286980_337365.jpg


More
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2015-09-18 03:38 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(2)

稔りの秋。


d0286980_1219377.jpg
[ PENTAX K-50 / PENTAX FA43mm F1.9Ltd.]


打ち合わせの後、海が見たくて足をのばした。
行けども行けども海は遠く、方向音痴の私は相当歩くことになってしまった。
こういう時は、スマホが便利なんだろうな・・・。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2015-09-17 12:23 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(4)

フロイド・メイウェザー vs アンドレ・ベルト。


d0286980_11151638.jpg
[ SONY NEX-3 / minolta MC-ROKKOR-PF 50mm F1.7 ]Capture One Express (for Sony)


一応、WBA・WBC世界ウェルター級タイトルマッチです。メイウェザーのラストマッチです。(たぶん)

メイウェザーが倒れるのを期待してはいるのですが、ベルトでは荷が重い気がします。
しかし、メイウェザーの闘い次第で、面白い試合も期待出来ます。

セミのマルチネス vs サリドも楽しみな一戦です。ダイレクト・リマッチでサリドがベルトを取り返すか?

(追)サリド、引き分け判定で王座返り咲きならず!
 う〜ん、サリドの勝ちやったけどな〜。
 マルチネス、内山チャンピオンと統一戦をしないかな〜。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2015-09-13 11:17 | NEX-3+MC 50mm F1.7 | Comments(0)

チャリンコ・グルメ、高野山編、その3。


d0286980_1581280.jpg



大門を後にして、次の目的地です。

More
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2015-09-05 15:47 | NEX-3+SIGMA30mm/F2.8 | Comments(2)

2015、高石の紫陽花、その6。


d0286980_14393861.jpg
[ SONY NEX-3 / minolta MC W.ROKKOR-PF 35mm F2.8 ]Capture One Express (for Sony)


「高野山」が頓挫しておりますが、近いうちにまた再開します・・・。(笑)


とうとう、使用中止になりましたね。
ついこの前、擁護をするかのような記事を出していた産経さんが号外を出しましたね。こっちもコロコロ変わるね〜。(笑)

この件に関しては同業者ということもあり、私なりの意見を書こうと思っていたのですが、連日連夜に渡って新たな「パクリ」(この言葉はあまり好きではないが)がネットで公開され、驚きのあまり書くタイミングを失っておりました。

さて、五輪委員会はどのような会見を開くのでしょうかね。
新しいロゴも早急に作らなければならないのでしょうが、今回の検証も必要ですね。それが出来なければ、新しいものにとりかかれるとは思えない。
[PR]
by SHU_MOMO_3 | 2015-09-01 14:52 | NEX-3+MC 35mm F2.8_2 | Comments(8)