人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記 2

泉大津の樹。


泉大津の樹。_d0286980_2232828.jpg




泉大津の樹。_d0286980_2234859.jpg
[ SONY NEX-3 / SIGMA 30mm F2.8 EX DN ]


一番高い樹が、樹齢五百年だそうです。凄い!
by shu_momo_3 | 2014-05-10 02:25 | NEX-3+SIGMA30mm/F2.8 | Comments(2)
Commented by hiro at 2014-05-12 13:08 x
ここ見てるとカラーっていいなぁとしみじみ。1枚目なんてモノクロで撮れない(上手な人だったら撮れるのかな)から、この光景を見て美しいと思うことさえ忘れ掛けてる気して来た....。「天王寺の自転車、その2。」の1枚目も凄く好きでした。ああいう光景ありますね! 最近カラーネガが相対的に安くなってきてて自家現で使い始めてるんですけどスキャナなくて不便。カラー引伸機が欲しくなってるこの頃です。
Commented by shu_momo_3 at 2014-05-13 01:56
hiroさん、こんばんは。
曽根遺跡という広大な地の向こう側に、もこもこっとかわいらしい森(?)が印象的で撮りました。最初はモノクロにして掲載しようと思ったのですが、緑色の微妙な違いや空の青とのバランスなどがモノクロでは上手く表現出来ないので(あたり前か)カラーにしました。

確かに最近の白黒ネガの状況は大変厳しいですね。私なんかストックが10本程ありますが、もったいなくて使えず、そのうち有効期限が切れて使えなくなりそうです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード