人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記 2

チンチン電車。


チンチン電車。_d0286980_2312851.jpg
[ SONY NEX-3 / NIKKOR-O Auto 35mm f2 ]Capture One Express (for Sony)


昨日、ニュースで言うてたけど、なんや景気ええらしいな。
夏のボーナスは上がったんやて〜。それで冬のボーナスも多いらしいやないか。ほんまかいな?
そやけど、景気がええちゅうて、消費税また上げるんか〜?

円安、円安ってなんのこっちゃ。
トヨタは2兆円かいな。
それで平均株価も1万7000円越えやて〜。
どうせ、またすぐ下がるんやろ。
いつ上がって、いつ下がるねん。
売り時、わからんやろ〜。あっ、わし株持ってへんかったわ〜。

それはそうて、京大やるやないか〜。
やっぱり、勝手に入ったらあかんな〜。
ビデオもまわしてたんやて〜。
そら〜、ばれるやろ。やるんやったら、遠くから撮ったらええのにな〜。
(そんなんしたら、ほんまはええことないけどな)

そやけど、工事いつ終わるんやろな。
by shu_momo_3 | 2014-11-06 02:48 | NEX-3+NIKKOR-O 35 f2 | Comments(10)
Commented by H.O at 2014-11-06 05:23 x
色々な事ありますね~^^;
日本のニュースからサンゴの密漁の話が気になってました。
逆に日本の船団が中国海域やロシア海域に行っていたら即撃たれているんじゃないかと^^;
それにしても100~200隻とかって普通じゃないですよね^^;
Commented by tora at 2014-11-06 07:12 x
景気、いいんですか?(笑)
うちら繊維業界は円安であえいであえいで。
もう、10年以上「なす」をもらった記憶がありませんが・・・(T-T
これで10%にもあがろうものなら、霞を食っていかねばなりませぬ。
そやけど、京大、やりましたね~。
大学自治なんて、遠い昔の話と思ってました。
Commented by bydd at 2014-11-06 07:17
フィルム調のコントラスト低めですね。。
最近IOあたりの27インチモニタ導入してみようかと思ってます。解像感って大きいとどうなんでしょうか?
Commented by M at 2014-11-06 07:26 x
イロイロありますな〜って感じですかね?(笑)
最近、フイルムをよく使っているのですが、現像が溜まる一方です。時間かかるし、面倒で。
時間が云々とか面倒に感じるあたりが、ダメですな。^^;
そんな今日この頃です。(笑)
Commented by shu_momo_3 at 2014-11-06 23:18
H.Oさん、こんばんは。
そうですね、中国船がありましたね。最近急に報道されるようになりましたが、何か色々と勘ぐってしまいます。海上自衛隊を配備しろ〜!と声高になってきていますし。
もちろん、領海侵犯する方が悪いのですが。

toraさん、こんばんは。
景気、いいらしいですよ。従業員5人以上の企業対象に調べたらしいですが・・・。
京大の件は、捕まった方がちょっとね〜。ばれないようにせんとね〜。(笑)

byddさん、こんばんは。
そうです、フィルム調・低コントラストです。
解像感はそれほど綿密な感じはなくて、たぶん24インチから27インチに大きさが変わった分、解像度も比例的に増した感じでしょうか。(さほど細かさは変わらないということです)
新しい「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」でしたら、精細な表示をするのでしょうね。
でも、天地はあまり変わらないけど横が伸びた分、A4見開きがちゃんと表示出来ていいですね。

Mさん、こんばんは。
>イロイロありますな〜って感じですかね?(笑)
教えてください、上がるやつを!(笑)

現像はご自分で? スキャニングは大変ですよね。 私はいつも現像してもらってそこでスキャニングをしてもらっていました。ヨドバシなんかより高画素(600万画素)でスキャニングしてくれるので重宝していました。白黒で現像+600万画素スキャニングで700円しなかったかと。
面倒と言えば私もRaw現像が結構時間をとりますね。あ〜だこ〜だとやっていると、一枚10分ぐらいはすぐ経ってしまいますよ。まあ、それが楽しいんですけどね。
Commented by bydd at 2014-11-07 08:47
ちょっと調べたらiMac27インチのモニタは解像度2560x1440で私の21.5インチフルHDより画素ピッチが細かくて精細なようですね。
画面大きくするのはいいのですがその分荒くなっては困りますよね、やっぱり。。
Commented by shu_momo_3 at 2014-11-08 02:57
私の以前の24.1インチは「1920x1200」でした。
iMac27インチは、より精密になっていますね。
しかし、「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」は「5120 x 2880」とは恐ろしいですね〜。
Commented by bydd at 2014-11-08 21:08
安いフル表示の27インチを考えましたがちょっと早急でしたね。。
Commented by shu_momo_3 at 2014-11-12 17:33
byddさん、こんばんは。
仕事用と写真の趣味を兼ね備えたものであれば、やはりモニターはいいのに越したことがありませんね。
私にはiMacは許容範囲ギリギリかな〜?写真や画像などphotoshopを使用するときは、前のモニターの方がやり易いです。慣れかもしれませんが・・・。
Commented by bydd at 2014-11-12 20:51
将来、Thunderboltハードディスクのために空けとくとしたらHDMIの最大ドット数の24.1インチ1920x1200の選択もありですね。。
名前
URL
削除用パスワード