人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記 2

南麻布の自転車、その11。


南麻布の自転車、その11。_d0286980_16395880.jpg




南麻布の自転車、その11。_d0286980_164025100.jpg
[ SONY NEX-3 / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 ]Capture One Express (for Sony)


以前にもアップした猫ちゃん
過去の写真も時々見直しながら、新たな現像ソフトで焼き直し。
明るさなどが違うし比較にはならないけれど、このソフト結構気に入っております。
by SHU_MOMO_3 | 2015-02-07 16:44 | NEX-3+Summaron 3.5cm | Comments(4)
Commented by bydd at 2015-02-07 20:16
都内の写真ですか?懐かしいですね。。
このレンズ、3.5cmということは35mm相当なんですかね。

ペンタックスとうとう踏み切りましたね。
ギリギリ他のマウントに移ろうか迷ってた人多いと思いますね。。
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-02-08 02:09
そうです、都内の写真です。好みの被写体が多く散歩も楽しかったのですが、最近は住宅街であまりレンズを向けるのが憚られて・・・。

やっとですね、ペンタも。
しかし「K-S2」というのも発表されたけど、あんなデザインにはなって欲しくないですね〜。(笑)
Commented by bydd at 2015-02-08 12:57
そういえば先日大阪で商店街撮り歩いてたらおっちゃんに怒られました。都内だと撮り歩いてる人多いけど大阪ではあまり見かけませんでしたね。。気のせいかな。

ペンタックスフルサイズは画素数の噂だと間違いなく高価そうですし、ペンタックスならではの廉価版出ないかな~(^-^;
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-02-09 01:08
そうなんですよ、大阪では東京のようにあまりカメラを持った人が少ないんですよ。うちの付近では皆無。怪しまれそう。

街ではアジアの観光客のフリをして撮っています。(笑)

フルサイズ廉価版は私も望むところです。軽量で機能は最小限。それでいいんです。(もちろん低価格)
名前
URL
削除用パスワード