人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記 2

百舌鳥の桜。


百舌鳥の桜。_d0286980_1622343.jpg




百舌鳥の桜。_d0286980_1625149.jpg


百舌鳥の桜。_d0286980_1631933.jpg
[ SONY NEX-3 / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 ]Capture One Express (for Sony)


メジロではないですね。駅名のモズでもないようです。
結構おおきかったので、ヒヨドリでしょうか。

桜はソメイヨシノに思えましたが、ホームの逆側の桜は「大寒桜」とありました。

2015.3.11 [堺・百舌鳥駅前]
by SHU_MOMO_3 | 2015-03-14 16:06 | NEX-3+Summaron 3.5cm | Comments(4)
Commented by bydd at 2015-03-15 09:30
もう桜が。。と、ちょっと樹種が違うようですね。
もずと読むのですか、調べたら仁徳陵のあたりですね。
興味深いので行ってみたいです。。
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-03-16 01:12
この写真の反対側のホームの桜には「大寒桜」とあったのですが、こちらには表記がありませんでした。なので、やっぱりソメイヨシノなのかも?

仁徳陵はこの駅の前の道を下って行くと、すぐ右側に出現します。道に沿って、前方後円墳の「方墳」側にあたるのですが、超巨大です! もちろん中には入れないのですが、この辺りは古墳群があるようです。
Commented by bydd at 2015-03-16 09:43
ストリートビューで辺りを散策しました。。(笑)
上空から見ないと古墳の形が分からないので森のように見えますね。
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-03-16 14:46
私も昨日、グーグルで上空から見ました。(笑)
とてつもなく大きく、いろんなものと比較していました。大阪城の外堀とあまり変わらないぐらいの大きさのようでした。
名前
URL
削除用パスワード