人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記 2

チャリンコ・グルメ、高野山編、その2。


チャリンコ・グルメ、高野山編、その2。_d0286980_0134821.jpg


4kmほど坂を下ってきました。
道幅は狭く、傾斜のきつい坂でスピードが出まくりです。
私のロードのブレーキは、ほとんど効きません。手も足も疲れました。
下り、恐いね・・・ロードの選手は凄いね〜。



チャリンコ・グルメ、高野山編、その2。_d0286980_0245658.jpg
何度も休憩しました。上り坂、辛いです。
私の自転車は、前2枚、後6段なのですが、全然足りません。
前が3枚か、後ろがせめて8段ぐらいあればいいのですが、古いロードは無理ですね。

甘いものと水分補給は欠かせませんでした。この「やきもち」、おいしかった〜。


チャリンコ・グルメ、高野山編、その2。_d0286980_0373458.jpg
またまた、休憩です。
坂の写真は、ありません。撮っている場合では、ありません。
どんな道だったのかも、断片的にしか覚えておりません。(笑)


チャリンコ・グルメ、高野山編、その2。_d0286980_0392747.jpg
そんなこんなで、ようやく着きました。12kmほどの登りでした。あ〜、しんどかった。
大門、めっちゃでかい!

[ SONY NEX-3 / SIGMA 30mm F2.8 EX DN ]Capture One Express (for Sony)
by SHU_MOMO_3 | 2015-08-17 00:43 | NEX-3+SIGMA30mm/F2.8 | Comments(9)
Commented by tora at 2015-08-17 08:13 x
お疲れ様です!!
この暑い中、よくぞ、自転車で・・・。(うん?高野山は涼しいのかな??
私はもう、十数年近く自転車乗った記憶がありません。
もう、乗れないからだかも・・・(T-T

はやくグルメの写真にならないかな~~~(笑)
Commented by bydd at 2015-08-17 09:45
クラシックなロードだと厳しそうですね、坂は。。私のはシマノのSORAという下位機種ですがそれでも20段?あります。多分105とかのロードだと随分違うのでしょうね。
Commented by bydd at 2015-08-17 10:10
追伸:前2、後9の18段でしたSORA。。
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-08-17 22:20
toraさん、こんばんは。
私の横を通り過ぎるキリンさんたちを羨ましく思いながら、ひたすらペダルを回しておりました。(笑)
バイクも良いですが、自分次第で速くも遅くもなる自転車はなかなか楽しいですよ。

今回のグルメは、あまりないんです〜。次回は少し出る予定かな?
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-08-17 22:36
byddさん、こんばんは。
soraやTIAGRAでしたら、私のシマノ600なんかより上位機種ですよ。
前は50-34Tの方でしょうか? 私のは52-39Tなので、山、充分登れると思います。

もし新しいのを買うとしたら、形状的(デザイン)にも105のクランクセットが欲しいですね。

Commented by bydd at 2015-08-18 09:06
今のSORAと違って親指でシフトアップするタイプです。コンパクトクランクの50/34Tのようです。。よくわからないです、すみません。
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-08-18 16:35
50/34Tであれば、2枚目の歯数が比較的少ない方なので坂などでは有利ですね。
後ろも9枚なので、私の登った高野山ぐらいでしたら大丈夫だと思います。
Commented by NeoN at 2015-08-21 19:09 x
お疲れさまでした〜。楽しそうですね。
私には絶対無理です。
でも、高野山には是非行ってみたいです。
なかなかチャンスがないんですが。
南海電車に乗って(笑)。
Commented by SHU_MOMO_3 at 2015-08-25 16:36
NeoNさん、こんにちは。
南海電車の「天空」はオススメです。是非、予約して乗ってくださいね。(笑)
高野山は外国人の方も多く見られました。その中でも、ヨーロッパの方が案外多く感じられましたね。

私にとって初めての輪行&自転車での山登りでしたが、しんどいながらもやり遂げられました。スポーツの経験のない私でもやれるぐらいなので、NeoNさんにも出来るかと思います。是非、輪行を!
名前
URL
削除用パスワード