人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記 2

2016、高石の桜、その5。


2016、高石の桜、その5。_d0286980_23491195.jpg




2016、高石の桜、その5。_d0286980_23495015.jpg
[ PENTAX K-50 / PENTAX FA43mm F1.9Ltd.]

[4月2日@浜寺公園]

by SHU_MOMO_3 | 2016-04-21 23:50 | K-50+FA43mm F1.9Ltd | Comments(4)
Commented by hiro at 2016-04-25 16:44 x
桜祭りと植木市が一緒にあるんでしょうか? こちらでは桜が終わって5月位に彼方此方の公園であるのですが盆栽屋さんの出店はほとんど無くなってしまいました。楽しみだったのになぁ....
Commented by SHU_MOMO_3 at 2016-04-29 12:36
hiroさん、こんにちは。コメント遅くなりすみませんでした。
GW初日になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?私は家で仕事です。(とはいいつつ、夜からは飲みに行きます・笑)

植木市は桜とは関係なく、休日にはよくやっているのです。なのでこの時期にも市があり、桜を愛でるのをじゃましてくれるのであります。
この日は久々に家族と出かけたので、娘と桜光景を同時に捉えられてちょっぴり満足した一日でした。
桜単体で撮る写真も私にはその日の出来事を思い出すためのデータとして役立ってくれますが、やはり家族と共に残す写真はそれ以上のものになりますね。
私も「流ドウテキ」かもしれませんが・・・。(笑)
Commented by hiro at 2016-04-30 15:08 x
GW二日目は嫌々出勤してみました。SHU_MOMOさんは良い酔い明けでしょうか。

>その日の出来事を思い出すためのデータとして

恥ずかしい限りですみません....独り言ですのでお許しを(笑)

>植木市は桜とは関係なく
>桜を愛でるのをじゃましてくれる

えー、じゃまですか。楽しいけどなぁ。上から2段目の左から2つ目の真柏(或は杜松?)が8000円だったら欲しい....とか、楽しくなりました?(笑)
Commented by SHU_MOMO_3 at 2016-05-07 00:10
hiroさん、またまた遅くなりすみません。
>その日の出来事を思い出すためのデータとして
私の脳の具合が日に日に衰えているので、代わりの記憶装置としての役割を果たしてくれるという意味なのです。(笑)「流ドウテキ」には納得がいったのですよ、私としても。

盆栽には詳しくはないのですが「上から2段目の左から2つ目の真柏」は、5500円とありました。その右横の立派なのは「真柏」と書いてありましたが値段は写っていません。今度、購入しておきま〜す。(笑)
名前
URL
削除用パスワード